よくある質問|カメラの買取り・下取り・査定ゼネラルカメラサービス

よくある質問

すべてのカメラ査定します!

  1. 全国対応の無料査定!
  2. メーカー・機種・年式問わず高価買取り実施中!
  3. 故障・破損・水没・ジャンク品でも対応可能!
  4. 「買取り」「下取り」「修理」のワンストップ同時査定!
  5. 余剰在庫品・展示品・倒産品にも対応!

カメラ買取・下取Q&A

日本全国対応のカメラの買取・下取を行う「ゼネラルカメラサービス」に多く寄せられる、質問や疑問にお答えします。

Q.実際に申し込む前に、お見積もりをお願いできますか?
A.はい、可能です。当社は、カメラを送って頂く前に仮見積もりを行っています。
Q.福岡以外の地域でも、買取や下取を申し込めますか?
A.当店のサービスは全国対応です。日本全国で利用が可能です。
Q.買取をお願いした場合、手数料はかかりますか?
A.買取に関わる手数料などの費用は一切ございません。また、宅配買取の場合も、送料は当店で負担いたします。
Q.宅配買取をお願いしようと思っていますが、手頃なダンボールがありません?
A.当店では、宅配買取をお申し込みの方からご要望をいただければ、梱包用のダンボール(有償)を事前に配送いたします。お気軽にお申し付けください。
Q.未成年の利用はできますか?
A.18歳未満(高校性を含む)のお客様からのご依頼は基本的にお断りしております。保護者様よりお申込みください。
Q.ゼネラルカメラサービスの商品はどこで販売していますか?
A.下記のサイトにて出品しております。
  • Amazon
  • Yahoo!ショッピング
  • ヤフオク!
  • 楽天市場
Q.買取希望商品を送るときは、どうすればいいですか?
A.お客様のお住まいにより配送業者をお知らせいたしますので、お知らせした配送業者を使って当社へ着払いにてお送りください。
送り先
〒812-0015 福岡市博多区山王2-5-24
ゼネラルカメラサービス 買取りセンター 宛
TEL:092-409-2281
Q.他社の査定額のほうが高い場合は交渉できますか?
A.ぜひ、ご相談ください。他社が発行された査定明細書をご持参、もしくはお送りいただければ、内容を確認しできる限りご期待に添えるよう努めます。
Q.もしもカメラの買取ができなかった場合、処分をしてもらうことはできますか?
A.はい、可能です。不要なカメラということであれば当店が引き取り、その後安全・確実に処分いたします。
Q.どうして宅配買取の際に本人確認書類が必要なのですか?
A.盗品などの売買や犯罪を防止するため、中古品の売買の際には売主の確認を取ることが古物営業法の第15条で定められております。恐れ入りますが、宅配買取の場合には、必ずご本人確認書類をご用意ください。
Q.店頭買取の場合は、予約が必要ですか?
A.とくに予約は必要ありません。お好きなときにご来店ください。
Q.店頭買取は何時まで受け付けていますか?
A.日曜・祝日を除く、9:00~18:00まで、受け付けております。

Copyright © 株式会社ゼネラルカメラサービス. All Rights Reserved.

pagetop